お申込み方法
申込はWEB申込みのみとなります。
-
最初にこちらから「会員登録」をお願いします。
- 個人会員登録をクリックして次に進みます。
- 「認定電気工事従事者認定講習」を選択します。
- 「免状番号」は「全角」で入力してください。
- 「氏名」「生年月日」など「※」の付いている項目を入力し、「利用規約に同意」にチェックを入れて「内容確認へ」をクリックします。
- 内容を確認して修正が無ければ「登録する」をクリックします。
- ご登録いただいたメールアドレスあてに「仮登録メール」が配信されます。
- マイページにログイン後、「認定電気工事従事者認定講習」から講習日程(会場一覧)が表示されるので、ご希望の会場を選択し「申し込む」ボタンをクリックします。
- 申込んだ会場及び日程を確認し、「申込み情報入力へ」をクリックします。
- 支払い方法を選択し、「内容確認へ」をクリックします。
- 内容を確認して修正が無ければ「この内容で申込む」をクリックします。
- 申し込んだ内容を確認する場合は、「申込状況確認へ」から確認することができます。
- 「ログアウト」して終了です。
なお、受付期間内であれば、申し込んだ講習日の変更ができます。「申込内容・受講日の確認・変更」から変更してください。
※「コンビニ払い」や「銀行振込」を選択された場合、支払期限までに入金が完了しないとお申込みいただいた講習はキャンセルになりますのでご注意ください。
お支払方法
お支払いは、クレジットカード支払い、コンビニエンスストア支払い、銀行振込がご利用いただけます。
申込み手続き後に講習センターから自動送信されるメールに記載の支払い先へお支払いください。
【クレジットカード支払い】
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA / Master / JCB / AMEX / Diners
- 受講申込締め切り当日までお申込みいただけます。
- お支払は1回払いとさせていただきます。
- 分割払い及びボーナス一括払いはできませんので予めご了承ください。
【コンビニエンスストア支払い】
以下のコンビニエンスストアがご利用いただけます。
セブンイレブン/ローソン / ファミリーマート / セイコーマート
- 申込み受付後に自動送信される講習センターからのメールに表示されている各コンビニエンスストアの支払い受付番号でお支払いください。
- 支払い可能なコンビニエンスストアは予告なく変更となる場合があります。
【銀行振込】
指定の銀行口座へ支払期限までにお振込ください。
- お振込先、銀行口座の詳細は、講習センターからのメールにてご確認ください。
- 銀行振込をご利用の場合は、各銀行が設定しているお振込手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
お支払い期限
受講料のお支払時期は、お支払方法によって異なります。
※4/18以降は、クレジットカード支払いをご利用ください。
【クレジットカード支払い】
受講申込を登録いただきますとクレジットカード会社から自動的にお支払が完了いたします。受講者の口座から引き落とされる日付につきましては、各クレジットカード会社にご確認ください。
【コンビニエンスストア支払い】
受講をお申込みいただいた日から3日以内に指定の方法でお支払ください。3日以内にお支払いただけなかった場合は、自動的にお申込みを取り消しさせていただきますので、ご注意ください。
【銀行振込】
受講をお申込みいただいた日から5日以内に指定の方法でお支払ください。5日以内にお支払いただけなかった場合は、自動的にお申込みを取り消しさせていただきますので、ご注意ください。