第一種電気工事士定期講習

第一種電気工事士定期講習をお申込みの皆様へ(2020年02月26日時点)
(新型コロナウィルスに関する対応)

現時点において、定期講習は計画どおり実施することとしていますが、令和2年2月25日付け新型コロナウィルス感染症対策本部決定「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」に基づき、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ中止・延期する場合が考えられますが、その際はあらためて連絡させていただきます。
開催する場合は、主催者と致しまして、受講会場には消毒用のアルコールを配備するとともに、座席間隔を空けるほか、休憩時間に換気するなど、可能な限り感染防止対策を講じていくこととします。
受講していただく皆様方におかれましては、受講会場での咳エチケットのほか、開始前、休憩時間には手洗い・消毒に心懸けてくださいますようお願い致します。
また、風邪のような症状のある方におかれましては、無理をなさらず、ご欠席ください。
なお、欠席される場合、既に納付していただいた受講料で再受講することができます。

詳しくは「受講申込み後の変更について」をご覧ください。

ご参考 内閣官房ホームページ「新型コロナウィルス感染症の対応について」
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html